忍者ブログ   
admin
  ボーダー兄妹・黒白cookieと赤白れもんの秘密日記。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今月はれもん達兄妹の誕生月。

この頃はグズついた天気が続いて、雨が降ってなくても地面が
ぬかるんでることが多かったので半月くらい登園はお休みしてます。

暖かくなってきて、また抜け毛が激しくなってきてしまった(-_-;)

CIMG8831.JPGCIMG8832.JPGCIMG8833.JPG





1ヶ月ぶりにシャンプーしました。
ボールで遊んでみたけど・・・・
レトリーブしない(爆)

キャッチだけして、その辺にポロン・・・
キミも前途多難だね。




PR
   
  
   
   
                       
   
お昼から雨の予報です@我が家の生息地。
先週の週間天気予報では明日が雨だったのに、一日ズレたようですね。

今朝はスタミナ不足のCookieちゃんも一緒に連れて行きました。
長女の希望で歩いて行く事にしたわけですが、帰りが歩きなんて
私はごめんなのでチャリ押して、長女がれもんを引いて。

CIMG8692.JPGCIMG8693.JPGCIMG8694.JPG





まーいつものように、その辺をクンクンしてシッコしながら歩いてたわけですが、
2頭でウ○チばっかりしてるので遅刻しました(爆)
幼稚園に着いて、門でお出迎えしてくれる先生が「今日は歩いて来たのね^^頑張ったね」
と褒められた長女ですが・・・
小学校に上がってそれではちと困りますね(--;)

しかもいつもはれもんだけの登園なんで、Cookieがいるのは気に入らなかったようで
れもんはずっと私に不信の目を向けてました。。。


   
  
   
   
                       
   
長女は小学生になっちゃうから・・・
れもんちゃん、どうしようかね~。
登校班に混じって一緒に行っちゃう?1年だけ( ̄w ̄)
1年長女と頑張れば、来年は次女が幼稚園だよー。

CIMG8662.JPGCIMG8665.JPG





登園はれもんのライフワークになってしまったから、なくなるのは
寂しいよねー・・・。
次女が卒園したらその後はないんだけど。
色んな人に声かけてもらってナデナデしてもらって、いつもすっごい
嬉しそうだもんねー・・。

今朝はこないだうちの前をウロついてた白い仔犬のような?大きさの子に
追いかけられて猛ダッシュしてた(爆)
   
  
   
   
                       
   
・・・って私の手がですが。。
今朝もいい天気だったのでれもんを連れてチャリで幼稚園に
行きました。

朝散歩に出た時「チャリは寒いだろうな~」と予想は出来てた
けどやっぱり寒かった( ̄Д ̄;)!!!
指先のない手袋なんで、指先が凍死寸前です。

長女が「れもんちゃん寒くないのかなー?」って言ってたけど
れもんは全然大丈夫そう?

帰り道にまた4~5軒のお宅の犬に吠えられましたが、犬のいる家の前を
通る時は忍び足になるから笑える。
さっきまで勢い良く走ってたのに、急にそろ~りそろ~り歩き出して、
「ワンワンワンワンワン!」と犬が飛び出して来たらまるで漫画のように
飛び上がって走り出す。
なかなかオモローな娘です( ̄w ̄)

CIMG8644.JPG





CIMG8646.JPG
   
  
   
   
                       
   
ここ2日ほど、朝夕になるとヘンな鳴き声が聞こえる。。。
表現し難いけど赤ちゃんの鳴き声のような・・・
薄暗い時に聞くと気味悪い(-_-;)
夕方、鳴き声の聞こえる畑の方にれもんと行ってみたけど
ネコの姿はなし。
発情期?

この辺は野良猫さんが多くて、多分隣のゴルフ場の寮に居ついた
ネコがよく仔猫を生んでたんで、その子孫かと。

今日は約1ヶ月ぶりにれもんをシャンプーしました。
Cookieはこないだの大会でお腹と足が泥だらけになったけど、
乾くと泥もパラパラと落ちてあんまり汚れも目立たないんでとりあえず
しばらく放置で大丈夫でしょう(*-ω-))

Cookieを洗うのは大変ですから。
相変わらず騙し討ちで風呂場に抱っこで連行する時も、往生際悪く
暴れて脱走を試みようとするんで私の身体はどこかしらキズだらけに
なるのです。
わざとじゃないから怒らないけど痛いんです私(T_T)

CIMG8643.JPG





あんまり汚く見えません。

CIMG8635.JPGCIMG8636.JPGCIMG8637.JPGCIMG8638.JPG





やっぱり冬はこたつよね♪
2頭並べても、やっぱり似てない。
でもれもんもアニキと一緒でマズル短い系かも(* ̄m ̄)
ちょっと細いけど。

似てると言えば、お友達のおうちのチビっ子がCookieにソックリで
超カワイイ(≧▽≦)
2ヶ月くらいの時はそんなに似てるとは思わなかったけど、5ヶ月の今に
なってよく似てると思い始めました。

014.jpg





写真は違うお友達のブログから拝借してきました。
ラブリー♪
Cookieが5ヶ月の時と違うのは、身体がまんまる(爆)
あの頃はやっぱり自分ちの子なんで可愛い可愛いだったけど、
後になって見てみると中途半端で可愛くなーい(´Д`;)
顔はデカイのに身体がほっそりしててバランスが取れてないとも言う?

このチビっ子は、身体がまんまるで顔は小さめ。
写真を撮ったお友達は、「親子かと思うほど似てる」と言ってました。
   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 ☆はらっち☆]
[01/01 B&C]
[01/01 ☆はらっち☆]
[11/14 B&C]
[11/14 愛知ママ]
プロフィール
HN:
B&C
性別:
女性
職業:
給餌係
趣味:
皿投げ
自己紹介:




Present's by 3ET
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 黒暴Cookie赤暴Lemon B&C ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++