忍者ブログ   
admin
  ボーダー兄妹・黒白cookieと赤白れもんの秘密日記。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今朝、いつものようにれもんとチャリで登園すると、お馴染み副園長が
ヒトコト。
「この子ばっかり可愛がられてるのね~」

えーーーーっ
そんな風に言われたの初めてなんですけど・・・。
まー、これだけ犬がいて、いつも登園のお供がれもんならそう見えるのか?
れもんを登園の友に選んだ理由はふたつ。

人畜無害で子供にも大人にもフレンドリーに出来る。
頼りない身体つきなので往復2キロの道のりで少しでも体力がつけば・・と思ったから。

特に人畜無害というのは大きいポイントで、我が家ではれもんと長老くらい?
長老はローダウン仕様だし9歳だしチャリ引きは適さないと考えたので
れもんに決まった。
他はチンピラ犬だったり子供が嫌いでイヤな事されたら威嚇したり、、、と
こんだけ犬がいると個性が強い。

で、幼稚園からの帰り道。
近所のおっちゃん達に会ったので「れもん、だいぶ毛生えたでしょー」と
言ったら「最近、こういう皮膚の悪い犬多いねん、食べ物が問題やな」って。
あんた医者か?
昔の犬飼いって言うのかな~・・・

確かに昔の犬はねこまんまや人の残り物でも長寿だったかもね。
でもそれって、言い方悪いけど雑種でしょ・・・。
多分、和犬の雑種は洋犬の純血や雑種より強いと思う。
ま、年寄りの話はハイハイって聞いとけば機嫌がいいので、、、
右から左へ~

朝からちょっとムッときたダブルパンチでした。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お久しぶりで~すぅ!
我が家も、やんちゃ犬ことジャックのレオンが名古屋にに無事お帰りになり、平穏無事かと思いきや・・・キャバリアリンゴが人間様の夕食の牛肉とニンニクの芽の炒め物をちょっとした隙に皿半分ほど召し上がり翌日から血便の嵐。段々と血軟便となり終いにはモロ血???。さすがに3日目に
獣医さんに連絡。絶食と人間の胃潰瘍の薬を4分に1内服との指示にて実行。見事3日で完治し、食事開始。最初の食事のうれしがりようは忘れられないでしょう。(笑い)お友達犬が湿布を食べ胃潰瘍になり、10日間入院しめて12万円。と聞いていただけにリンゴの丈夫さと名医???に感謝。いつ死ぬかと心配だったりんごも以外に強いのかも。もしかしてえええ和犬の血が混ざってる???
愛知ママ 2008/11/14(Fri)00:04:16 コメントの編集
     
              
 
愛知ママさま♪
お久しぶりです^^
犬社会無縁野郎、無事に帰られましたか(笑)
あのまま置き去りにされるのかと・・・。

りんごちゃん、大変でしたね。
ニンニクの芽がダメなのかな?犬は玉ねぎがダメという
認識しかないんですけど^^;昆布もダメなんだ~。
和犬の血が混じってたら、きっと血便もなくピンピンしてたんじゃ
ないですか?( ̄ー ̄)
ボー親子も一緒に仲良く血便じゃなくて良かったですね(; ̄▽ ̄A
家中惨劇ですよ(怖っ)
B&C 2008/11/14(Fri)09:09:16 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 ☆はらっち☆]
[01/01 B&C]
[01/01 ☆はらっち☆]
[11/14 B&C]
[11/14 愛知ママ]
プロフィール
HN:
B&C
性別:
女性
職業:
給餌係
趣味:
皿投げ
自己紹介:




Present's by 3ET
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 黒暴Cookie赤暴Lemon B&C ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++