忍者ブログ   
admin
  ボーダー兄妹・黒白cookieと赤白れもんの秘密日記。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
白い犬を見るとどーーーーしてもソフトバンクの「お父さん?」と思ってしまう^^;
今月はほぼ毎日一緒に自転車で通園してるんだけど、通園路にいつも
吠えながら追いかけてくる犬がいる。

ボーダーで言うと4,5ヶ月の仔犬くらいの大きさだけど、成犬なんだろうなぁ。
で、その白い犬がどうしても「お父さん」に見えてしまう。

もう1匹茶色いミックス犬がいて、その子は鎖で繋がれてるけど白い子は
繋がれてないから、その家に勝手に居ついちゃっただけの子なのかな?と
思ったり。
前に、うちの前の車道を1匹でウロウロしてるのを見た事があって、「どこの子?」と
思ってたら通園路に通る家で見かけるようになった。

今朝は私達が家の前を通る前からあぜ道まで出て来てて、道の真ん中で仁王立ち(?)
長女が「ママー怖いよー。追いかけられるよー。れもんちゃん噛まれるよー」と言うので
「多分れもんの方が喧嘩したら強いから大丈夫」と言いながら白い犬の前まで
普通に走ってたら、白い犬は居ついてる家まで走り去った・・・・
やっぱりね。

いつも吠えながら走ってきて真後ろまで来るけど、れもんも私も無視してたら
それ以上寄ってこないもん。

あの家の人が飼い主じゃないなら仕方ないけど、飼い主ならちゃんと繋いどかないと
事故に遭ったりよその犬に噛まれたりしたらどうするのー!と思う。
仮にれもんが噛んだり半殺しの目に遭わせても、正直こっちに過失はないって
ことになるんだけど。リード付きだし。

こういうとこ田舎だなー。
何でこっちがわざわざノーリードの犬を避けねばならん?
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 ☆はらっち☆]
[01/01 B&C]
[01/01 ☆はらっち☆]
[11/14 B&C]
[11/14 愛知ママ]
プロフィール
HN:
B&C
性別:
女性
職業:
給餌係
趣味:
皿投げ
自己紹介:




Present's by 3ET
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 黒暴Cookie赤暴Lemon B&C ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++